【2014年5月現在】


子猫3匹きょうだい。
タンクの中に落ちてるところ保護しました。




世の中にはかわいそうな猫さんが、たくさんいます。
出来ることには限りがあるけれども、
1匹でも多くの猫たちに幸せになってもらいたいです。
そんな思いで活動をつづけています。
終生、大切な家族として迎えてくださる方
どうかよろしくお願いします。

栄福 090-2506-7004



お母さん猫を保護したのは~

2013年08月24日

前回は、子猫たちを保護した いきさつをご紹介しました。
 (詳しくは前のブログを見てね♪)


実は、母猫さんを保護する予定はなかったんです。

ってゆーか、お母さんがいるなんて思ってなかったんです。

子猫だけ 誰かが連れて来て、

ホテルの敷地に捨てていったんだろうって思っていました。

お母さん猫を保護したのは~



夜にプールサイドに捕獲器をおいたら、

猫缶の匂いに誘われて、次々と子猫が入ってくれました。

よっぽどお腹が空いていたんですね。。泣き


捕まえた子猫を運んでいる時、

捕獲器の中でニャーニャー鳴き叫ぶ子猫の声を聞きつけて

一匹の猫が、草むらから飛び出してきたんです。

その子は、運ばれていく子猫を、追いかけようとしたんですよ!

すぐにお母さんだとわかりました。

母の愛ってすごいですね。ピカピカピカピカピカピカ



感動しつつも、早く捕獲しなくちゃ!と頭をめぐらせ

そっとそっと捕獲器を置いて、お母さんも無事保護しました。



お母さん猫を保護した一番の理由は、避妊手術をするためです。

このままではまた、すぐに妊娠して、不幸の連鎖が続きます。

不幸な野良猫を増やさないためには、避妊させる事が大事だと

EFKさんも私も考え、活動をしています。



そんな訳で、こちらがお母さん猫の リンダさん↓↓↓

お母さん猫を保護したのは~

とっても恐がっております。。。^^;

お耳ぺったんこ。。。


かつおぶしの差し入れだけでは、心開いてもらえず。(そりゃそうだ。)

あんまりにもビクビクしていらしたので、

写真は今のところ これ1枚。


リンダって名前は、EFKさんのお孫さん T君がつけてくれました。

山本リンダさんからですって(笑)

ウララ!ウララ!ウラウララ! が大好きだからって笑い


子猫たちにも名前をつけました。(もちろん仮ですけれども)

それはまた次回ご紹介いたしますねメロメロ





Posted by アメリママ at 00:19 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
はじめまして!!

大淀の鮮度市場でチラシ見ましたヾ(*´∀`*)ノ
オス猫2匹引き取りたいんですが、何か資格(??)がいるんですか??
そんな感じに書かれていたので…
いくらかかるのでしょうか??
Posted by 遥空 at 2013年09月28日 18:07
遥空様

コメントありがとうございます。
チラシを見てくださったんですね。うれしいです!

資格というか、猫が幸せな一生を送れるように
いくつかのお約束を守って頂く事を条件にしています。

絶対条件は避妊、去勢手術を必ずしてもらうことです。
これをしないと必ず脱走していなくなります。
またどこかで不幸な野良猫が増えてしまってはこまりますので。
負の連鎖のを防ぐためです。

避妊去勢手術の時期になったら、ご希望であれば病院をご紹介したり
私達が病院へ連れていったりなどのアフターケアもします。

お金はもちろん猫自体にはかかりませんが
子猫はワクチンを二回打つので、一回分はご負担をお願いしています。
子猫6匹は負担が大きく、EFKさんはその他たくさんの保護猫保護犬をかかえていますので、ご理解いただけると幸いです。
ワクチン証明書をお渡しいたします。

詳しいお話は会ってでないと難しいので
もし考えてくださるならば、ぜひ一度お電話ください。

もし話がまとまったとしても、初めはお試しという形を取りますのでご安心ください。
飼い主さんと猫の双方が幸せにならないと意味がありませんので(^ω^)

よろしくお願いいたします♪
Posted by アメリママ at 2013年09月29日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さん猫を保護したのは~
    コメント(2)