【2014年5月現在】


子猫3匹きょうだい。
タンクの中に落ちてるところ保護しました。




世の中にはかわいそうな猫さんが、たくさんいます。
出来ることには限りがあるけれども、
1匹でも多くの猫たちに幸せになってもらいたいです。
そんな思いで活動をつづけています。
終生、大切な家族として迎えてくださる方
どうかよろしくお願いします。

栄福 090-2506-7004



保護した いきさつは~

2013年08月22日

はじめまして☆
こちらのブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます。

8月初めに 子猫6匹と母猫を保護しました。
保護してくださったのは EFKさんです。

EFKさんはこれまでもたくさんの犬猫を救ってくださった
とてもとても優しい方です。

私はPCが苦手なEFKさんの代わりに、このブログを作りました。
一緒に子猫たちの飼い主さんを探していきます。
よろしくお願いします。
                          ブログ管理人 アメリママ




8月はじめ、EFKさんはお孫さんを連れて 某ホテルのプールに遊びにいきました。

そうしたらプールサイドに 1匹の子猫がいました。

保護した いきさつは~

なんでこんなところに子猫がいるんだろう?

手をのばしたら 捕まえられたので、

まあ、1匹くらいなら なんとか飼い主がみつかるだろう。
と、保護したそうです。

ところがよく見ると、他にも数匹の子猫がウロチョロしていて
従業員の男性が追いかけていました。

声をかけたら
「お客さんから苦情がありまして、
 捕まえてどこかに捨ててこいって上司に言われたんです。」


これまでもたくさんの野良ネコ・脱走猫を 保護・捕獲してきたEFKさんです。
すばしっこい子猫たちを 追いかけまわしても捕まえられない事はすぐわかりました。


保護した いきさつは~

捕獲器で捕まえるしかない。そうしたら保護することになる。
全部で5,6匹。どうしよう。。。


EFKさんの家には すでにたくさんの保護猫や
療養中の猫、介護が必要な老犬がいます。

そして私に電話がありました。
「まだたくさん子猫がいるみたい。保護して飼い主さん見つかるかしら?
 どう思う?どうしよう?」



どうしよう。と言いつつ、話はどんどん保護する方向へ。
やっぱり可哀想な子を 見て見ぬふりは出来ない 心優しいEFKさんなのです。

その夜 捕獲器を設置して
二日かけて 子猫6匹とお母さん猫を保護しました。

保護した いきさつは~


まだ完全に人慣れしていませんが
野良の子の割には、慣れていて

なでなでしたり、だっこしたりできます。
最近は、近寄ると寄って来てくれたりします。
日々リハビリ中です♪

みんなみんな幸せになって欲しいです。
ビビッときた方。ご連絡お待ちしています♪


Posted by アメリママ at 12:21 │Comments( 0 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護した いきさつは~
    コメント(0)